有限会社インターニーズ 白永のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族信託 シンポジウム

<<   作成日時 : 2016/07/30 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月26日(火)、新橋のヤクルトホールで家族信託のシンポジウムが行われました。

『家族信託の「最前線の現場」と「未来」を知るシンポジウム』と題して、一般社団法人家族信託普及協会の設立2周年記念のシンポジウムです。

協会の会員数は2年で1,000人を超えたそうです。
また、協会の調査では、家族(民事)信託を知っている方は20%を超えているとの事です。
徐々に広がってきているというデータですが、まだまだ一般には認知されていないように感じています。

家族信託普及の第一人者である河合保弘先生のコメントにありましたが、「取り扱える専門家が少ない」と言うこともあると思いますが、それ以上に「家族信託は儲からない」というイメージ先行も原因ではないかと勝手に思っています。
確かに不動産コンサルティング会社や保険営業マンが家族信託に積極的に取り組んでもビジネスには直結しないかも知れません。
しかし、家族信託を取り組む事で問題解決出来るお客様はたくさんいると思います。
また、家族信託を検討する第一歩は家族での話し合いです。 結果的に家族信託を組成しない事になっても、この家族での話し合いが将来の不安や問題を解決する第一歩に繋がると考えます。

そして、税理士や司法書士或いはハウスメーカーの営業マン等のいわゆる資産家を相手にする職種の方とは無縁の一般的な家庭にも家族信託の需要はあると思います。

当社では信託財産の大小にかかわらず家族信託を検討する方のサポートを提供しています。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族信託 シンポジウム 有限会社インターニーズ 白永のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる