有限会社インターニーズ 白永のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生産緑地の2022年問題、ビジネストークに騙されるな!

<<   作成日時 : 2017/09/30 19:32  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この本、読了しました。
全くの期待はずれの内容でした。

序盤(10ページで)、1992年の生産緑地法改正を、都市農家が税制優遇を受けるためものと捉えているところで違和感を感じました。
あの改正は、バブル期に宅地供給を急がせる為に30年営農という厳しい条件を都市農家に突きつけたものだと思います。

さらに、巻末に29年5月改正された生産緑地法を記載しておきながら、特定生産緑地について本編では触れられていない。
2022年問題を語る上で、特定生産緑地はメインテーマのはず!

土地活用の事例紹介や相続対策についても目新しいものは全く無かった。

”生産緑地2022年問題”というキーワードで、必要以上に危機感を煽り、農家の方に”何かをしないと”みたいな話をするのは、不動産コンサルタントではなく、有効活用のコンサルや相続コンサルを獲得しようとする不動産営業マンの仕事と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生産緑地の2022年問題、ビジネストークに騙されるな! 有限会社インターニーズ 白永のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる