有限会社インターニーズ 白永のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土地の有効利用、そこは一歩下がって第三者の目で吟味が必要。

<<   作成日時 : 2017/07/11 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土地の有効活用としてのアパート建設

加熱、している様ですね。
土地の有効活用を提案するハウスメーカーは、建設費(投資額)と借り上げ賃料(収入額)をセットで利回りを設定して立派は企画書を作成します。

高い賃料設定をすれば割高な建設費でもある程度の利回りは確保出来ます。
そして、築後数年して賃料が下がり利回りが下がっても、当然に支払った建設費は返ってきません。

提案される賃貸計画に無理が無いか(賃料設定、空室率等)のチェックはもちろん、一括借り上げの期日ごとの借り上げ条件変更項目や管理費用も要チェックです。

また、長期収支計画において、リフォーム費用や大規模修繕費用、金利の変動リスク等がどの程度考慮されているかも、計画段階で要注意です。

最低でも20年、通常30年以上の長期に渡り、そして高額な投資計画です。
是非、第三者的なコンサルタント意見をお聞きになってみては如何でしょうか?
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土地の有効利用、そこは一歩下がって第三者の目で吟味が必要。 有限会社インターニーズ 白永のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる